1. 無料アクセス解析



一昨日の昨日は節分でしたね。(←またほぼ同じ始まり^^;)
お豆は食べましたか?

年の数だけ食べると無病息災といいますが…

     20130206-1.jpg

だって、若くいたいじゃん(*UU*)。



     20130206-2.jpg

すごく年取ったかも(--;)。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  人気ブログランキングへ 

【theme : 日記
【genre : 日記

tag : 節分

⇒comment

Secret

いずれも同じか?

こんにちは。

嫁さんもお袋も節分の豆は大幅に鯖を読んでる模様!
私も50歳を超えてから、もう豆の数を数えるのをやめました。
まとめて一握り口に放り込んでガリガリムシャムシャで終わりです。

こちらでは昔から節分の豆は、豆撒きに使う分と醤油豆にする分とを炒ります。
醤油とだし汁・酒・味醂を合わせた漬け汁に、炒り立て熱々の大豆を放り込み漬け込む。
大豆が汁を吸って膨らんできたら食べごろ、ご飯に乗っけて食べるんです。
最近はレンジでチンして作ってます。

日野@愛媛さんへ

こんにちは。
コメントありがとう。
うれしいです。

ふふ。みんな鯖よんでますか。
よかった、か~ちゃんだけでなくて(笑)。

それにしても、醤油豆おいしそう~(^Q^)じゅる。
炒り立て熱々の…あ~醤油の香りまで漂って…

さっそく作ってみたいと思います。
…チンでですが(^^;ヾ

また来てね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

か~ちゃん

Author:か~ちゃん
MIX犬ふくとのワンコつき生活絵日記。生活にワンコがINすると楽しいことがいっぱい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
しっぽふりふりはリンクフリーです。 リンクした後、連絡を下さると嬉しいです。 こちらからもお邪魔します。
お友達募集中♪

ブロともなろうかなって思ってくれたらクリックしてね。

QRコード
QRコード
ふく へのお便りはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:




   *里親募集*
里親さまを待ってるわんこ・にゃんこが
いっぱいいます。
ペットショップへ行く前にご検討ください。

いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
 


