1. 無料アクセス解析



ジロにメールをありがとうございました。

ジロに
いくつものメールをありがとうございました。

ごめんなさい、2年になりますが
あの時、こうしていればという
いまだに自分の間違っていたことを思い出す・・・堂々巡りのままです。


メールを読んでいると
ご自身とペットとの関係を思い出し
出来るだけのことはすべてしました。
という方や
納得のいく別れではありませんでした。
という方がいます。
前者も後者も、共通なことは
家族であったペットの事を忘れていないということです。



ジロを
忘れないでいてくれてありがとございます。

今日は考えがまとまらなくてごめんなさい。

時間がかかるかもしれませんが
返答させていただきます。


【theme : わんことの生活
【genre : ペット

たくさんのおもい

皆さんに、たくさん、たくさんご心配をお掛けして申し訳ありません。
ジロの為に たくさん、たくさんの涙、本当にありがとうございます。
か~たんに、たくさん、たくさんの叱咤激励ありがとうございます。


拍手、コメントをいただいた皆様ありがとうございました。

 飼育係さんへ 

大吉の時から、一緒になって、心配したり哀しんだり喜んだりしていただきました。
ジロの眠る観蔵院までお参りに行ってくださり、ありがとうございました。
       jirokichi-44.jpg



 qoomomさんへ 

ご自分のブログに記事を書いて下さるなどジロの為にご尽力いただきました。
ありがとうございました。
くぅちゃんとの毎日、私もqoomomさんのブログ楽しみでした。
       Jirokichi-55.jpg



 saoriさんへ 

温かいお言葉と励ましをありがとうございました。
里親さんが決まった時は、今度は幸せになるための別れと解ってはいても、
また捨てられたと思うのではないかと思い、心が引きちぎられるような気持ちで一杯になりますね。
預かりをする人はみな同じ気持ちですね。
       Jirokichi-50.jpg



 みつまめさんへ 

ジロを不幸じゃなかったと言って下さってありがとうございます。
ジロを今まで劣悪環境にいた分も取り返せるくらいに、いっぱい、いっぱい幸せにしたかったです。
       Jirokichi-49.jpg



 吉田ふみさんへ 

いつも絵日記をみて下さってありがとうございました。
ジロの為に涙をありがとうございました。
か~たんのことも擁護するやさしいコメントありがとうございました。
       Jirokichi-51.jpg



 ミューさんへ 

優しいお言葉ありがとうございました。
お空のジロに顔が見えるよう顔を上げなくてはと思います。
       Jirokichi-39


 らりぃ母さんへ 

心配かけてごめんなさい。
ジロはヨーキーぽい可愛さ満載なわんこでした。
次郎吉のこと忘れないと言って下さってありがとうございます。
       jirokichi-46.jpg



 よここさんへ 

愛犬を亡くされたばかりの辛い時期に心配してコメントをいただきありがとうございました。
よここさんのわんちゃんとジロは虹の橋で会えたかもしれませんね。
よここさんも、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
       jirokichi-43.jpg



 かおりさんへ 

子犬でなくても、保護犬でも、愛情を持って家族にして下さる里親さんはとてもありがたい存在です。
ビリーちゃんとの幸せな生活、それは預かりにとって嬉しい報告です。
ちゃんとコメント読みました。力づけられました。ありがとうございました。
       Jirokichi-52.jpg



 里親の一人さんへ 

ジロとか~ちゃんの事をたくさん心配さて下さってありがとうございました。
ジロを傍に置くことは叶いませんでしたがジロの最後の思いを受け止めて行きたいと思います。
       Jirokichi-47.jpg



 ロンままさんへ 

タイトルのせいでロンままさんをますます悲しませてしまいましたね。ごめんなさい。
大吉の時から応援して下さってありがとうございました。
ジロの冥福を祈って下さてありがとうございます。
か~ちゃんの心配ありがとうございました。心に届いています。
       Jirokichi-45.jpg


 ゐたうさんへ 

ゐたうさんにはわんこに対する考え方、接し方などいろいろ教わりました。
大吉の時も、ジロの時もと~ちゃん、か~ちゃんの子でいいのに・・・と言っていただけて
心から嬉しかったです。
ありがとうございました。
       Jirokichi-40.jpg



 haruさんへ 

ジロ、生まれ変わって他の子になってまたか~ちゃんに会い来てくれるかな(T-T)。
その時は幸せなわんこであって欲しいなぁ。
ブログを見守ってくれていてありがとうございました。
       Jirokichi-41.jpg




 ちかさんへ 

ジロの笑顔ほめてくれてありがとうございます。
来た頃は可愛くても仏頂面が多かったのですが、だんだん口をあけて笑うような顔がおおくなり、
か~ちゃんもいっぱい笑顔にしてもらいました。
       Jirokichi-42.jpg



 7月9日の夜に拍手を下さった方へ 

家族には愛想のよい柴ちゃん、きっと家族が大好きで幸せなんですね。
わんこは本当の家族にあって幸せになれますね。
か~ちゃんに優しいお言葉を下さってありがとうございました。
       Jirokichi-53.jpg



 マッシュぱぱさん 、うびさんへ 

マッシュくん、幸せそうで、ブログを読んでいてとても嬉しくなりました。
保護犬のゆずちゃんに良いご家族が見つかりますように。
ブログ記事のリンクありがとうございました。
多くの方がジロに会いに来てくれました。
       Jirokichi-48.jpg



  LOLLIPOPさんへ 

預かりっ子見つかって本当に良かったです。
コメントくださっただけでありがたかったです。
      Jirokichi-58.jpg



  MKさんへ(イニシャルにさせていただきました。) 

ジロのことを里親になりたいと思うくらい好きでいてくれてありがとうございました。
MKさんのおもい届きました。ありがとうございました。
       Jirokichi-60.jpg


  なっちゃんのママさんへ 

コメントありがとうございました。
なっちゃんを幸せにしたのはママさんご夫婦だと思います。
お疲れ様でした。
辛い中、ご心配をいただきありがとうございました。
       Jirokichi-56.jpg



 ちかねこさんへ 
か~ちゃんをぎゅーとしたいほど心配してくれてありがとう。
コメントにぎゅーっとされました。
       Jirokichi-59.jpg



 担当スタッフさんへ 

大吉やジロの為にいっぱい考えて悩んで下さって本当にありがたかったです。
ガウと口の出てしまうわんこでも、マーキング大王でも、いつでもドントコイ!していて凄いなぁと尊敬してます。
       Jirokichi-57.jpg






それから、びっくりしちゃうほどの、たくさんの拍手をありがとうございました。
       Jirokichi-61.jpg


*********************************************

私の一番大きな間違いは、ジロを手渡す時期の判断だったのだと思います。
ジロのような性格の犬は、外で他の人からも呼び戻しが出来るまでは手元に置かしてもらえるようにお願いすべきでした。
(それを何にも優先して教えるべきでした。)
また、運動能力が高く、かつ飼い主の一人に固執して懐く子は出来れば脱走を考えて交通量の少ない場所へ譲渡するべだったのかもしれません。

ひとつだけ後悔がない事は、か~ちゃんは自分の出来る精一杯の事を、
言葉も気持ちも行動もありったけの時間も、全部、全部、使って、ジロに愛を伝えました。
きっと、と~ちゃんもそれは一緒だと思います。

そしてとても幸せだった事に、ジロはそれに全身で応えてくれました。
すこし甘やかし過ぎましたけどね(*^^*)ゞ。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

【theme : ワンコ日記
【genre : ペット

ジロを殺してしまいました

大吉(現セム君)の里親さまから時々、写真を添付したメールをいただきます。
セム君の表情が穏やかにそして豊かになっていくのが手に取るようにわかり、
まだ残る問題も、健康状態もすべて受け入れて下さっている事に言い尽くせない感謝を感じています。
少し前にはトリミングをして下さる方のブログも紹介してくれました。
ご主人夫妻が迎えに来ると、うなぎのようにぐにょぐにょして喜んでいると日記にあり
読んでいる私まで嬉しくて身悶えし、その後のママさんとトリマーさんの話が終るのを待つ間に
パパさん抱っこされてうとうと・・・のくだりでは、安心しているセム君の寝顔を思い浮かべずにはいられません。




犬の十戒 というのをご存知の方も多いと思います。



私はジロを殺してしまいました。
ジロはトライアルに行きました。
『ジロをどうかよろしくお願いします』と手渡して人にはわかります。
それは人の事情であって犬にはわかりません。
「器量良しなわんちゃんだね。」と誉めてもらい、初日からトイレを成功し、お散歩にも行ったと聞いて、
上手くいくのではと思い私は旅行に出掛けてしまいました。
でも戻って来て聞いたのはジロの訃報でした。

ジロには何が起こっているのか理解出来無かったのです。
前日までお互いを抱きしめるように毎日を過ごしていたのに。
どんな気持ちで、どんなに必死でトライアル先の家から逃げ出したのでしょう。
オートロックのマンションだから、2階だから・・・勝手に大丈夫と思い込んでいました。
外は先日まで毎日一緒にお散歩していた所ではありません。
そこは、どんなに不安で、どんなに怖くて、どんなに辛かったのか。
ジロは交通事故で亡くなったそうです。
痛かったろうに。痛かったろうに。私には変わってあげる事も出来ない。


ジロは知らない人は苦手です。自分から人に寄っていくような子ではありませんでした。
それを一番わかっていたのは私のはずです。

希望してくれる方がいればお見合いをして、気に入ってもらえればトライアルに行く。
私は手順を追いかけていて一番大切なジロ自身をちゃんと見ていませんでした。

せめてもう少し人とコミュニケーションが取れるまで待ってもらえば。
私が少しでもジロが人馴れ出来るようにもっと努力していれば。
せめてもうちょっと、せめて・・・、自分のいたらなかった所がそれはもう山のように浮かんで
ジロに申し訳なくてどうしようもないのです。
知らない外は怖かったろうに。寂しかったろうに。辛かったろうに。痛かったろうに。
おなかも空いたかもしれない。寒かったかもしれない。暑かったかもしれない。
雨には打たれなかったのだろうか。


こんな不出来な預かりでもジロは会いたいと戻りたいと外に出たに違いないのです。

今から3ヶ月程前、最初の飼い主から捨てられ、つい先日私から捨てられたジロは結局野良犬のように死んでしまいました。
あんなへたれなわんこに最期の時をひとりでむかえさせてしまいました。
私はジロを殺してしまいました。
2年に満たない短い命でした。



更新が止まっている後も見に来て下さった方、申し訳ありません。
このブログはこれで終わりです。




主人の携帯は・・・私の一番お気に入りのジロの写真が待ち受けに。

Jirokichi-15.jpg


そうだよ。
ジロのこと呼んだよ。
抱っこだよ。
それが叶うならば二度とジロのことを放したりしないよ。
ごめんよ。ごめんよ。ごめんよ。ごめんよ。ごめんよ。





お願いです。
どうか、安易に犬を飼ったり、放棄したりしないで下さい。
犬は飼ってくれているご主人が全てです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

【theme : 里親探し
【genre : ペット

番犬

次郎吉が我が家に来た頃のお話です。


       J66.jpg

か~ちゃんを守ってくれた可愛いジロ ♪
と~ちゃん、ごめんね。





里親さんを待っている犬たちがたくさんいます。
わんことの同居を考えたとき、そうした子たちも選択の中に加えて頂ければと思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

【theme : 里親探し
【genre : ペット

ぽかぽか

か~ちゃんに出掛ける気配があると玄関に陣取ります。
か~ちゃんは動作が遅いのか・・・次郎吉くんを上手にまく事ができません 汗。


       J65.jpg

わんこを抱きしめると、心まで ぽっかぽか になります。





里親さんを待っているたちがたくさんいます。
心のケアが必要な子もいますが、繰り返しかけた愛情は すべて自分に返ってきます。
もうおつりがいっぱい出せそうなくらい 笑。
わんことの同居を考えたとき、そうした子たちも選択の中に加えて頂ければと思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

【theme : 里親探し
【genre : ペット

tag : 里親 わんこ 幸せ

ポイ捨て禁止!

わんこ銀座にある立て看板。

       poi-1.jpg



なんだかシュールになってしまいました・・・
(ムッとしちゃった方、ごめんなさい。)

       Poi-3.jpg




里親さんを待っているたちがたくさんいます。
わんことの同居を考えたとき、そうした子たちも選択の中に加えて頂ければと思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

【theme : 里親探し
【genre : ペット

tag : 里親 わんこ

疑惑 2

       J64.jpg

もうんP前にはPu♪するんですね。



     Jirokichi-37.jpg
やるときは・・・やるって・・・ベッドに一緒にあるのはスリッパでは



     Jirokichi-38.jpg



里親さんを待っているたちがたくさんいます。
でも愛情を掛ければちゃんと心が通じて懐きます。
わんことの同居を考えたとき、そうした子たちも選択の中に加えて頂ければと思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

【theme : 里親探し
【genre : ペット

tag : 里親 わんこ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

か~ちゃん

Author:か~ちゃん
MIX犬ふくとのワンコつき生活絵日記。生活にワンコがINすると楽しいことがいっぱい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
しっぽふりふりはリンクフリーです。 リンクした後、連絡を下さると嬉しいです。 こちらからもお邪魔します。
お友達募集中♪

ブロともなろうかなって思ってくれたらクリックしてね。

QRコード
QRコード
ふく へのお便りはこちらに♪

名前:
メール:
件名:
本文:




   *里親募集*
里親さまを待ってるわんこ・にゃんこが
いっぱいいます。
ペットショップへ行く前にご検討ください。

いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中
 


